シソブログ

日々の備忘録

オレンジミーティングに行ってきた話

シソです。 だんだん気温が落ち着いてきて、秋を感じますね。 しかし、この日は久しぶりに暑かった… 9/23(日)静岡県浜松市の渚キャンプ場で開催されました、オレンジミーティングに行ってきました。 オレンジミーティングって? ぼっちバイカーさんの分かり…

生存報告とバイクの再インプレ

お久しぶりです。 シソです。 前回の更新から色々ありまして… 北海道ツーリング、転職、転居、帰省ツーリング、同車種ミーティング等 備忘録のつもりなので、1つずつのんびり更新していこうと思います。 久しぶりなので、ブログの書き方忘れちゃいましたw …

オイル交換し(てもらった)たはなし

シソです。 納車されて初めてのオイル交換をやってもらいました。 自分でオイル交換やろうと思ってたんです… 準備編 オイル AZ MEG-026 4サイクルエンジンオイル バイク用 全合成 化学合成油 FULLY SYNTHETIC 4スト 10W-50 MA相当 4L STREET AdditiveTech EG…

ヘッドライトにLEDを入れたはなし

シソです。 LEDヘッドライトを入れました。 ライトの明るさに不満はありませんが、イマドキバイクにハロゲンライトってところが嫌なので交換しました。 LEDバルブの選定にはYOYOさんのブログを参考にさせて頂きました。 準備したもの LEDバルブは下記参照↓ e…

車両紹介&インプレッションのはなし

お久しぶりです。シソです。 随分と期間が空いてしまいましたが、車両紹介とインプレッションやります。 車両紹介 先日の納車編でもちょっと書きましたが、僕の701SMはデザイナーズセレクション(以下DS)と呼ばれるモデルです。 KTMの690DUKEのキャストホイー…

バイクを買った話(納車編)

シソです。 Hasqvarna 701SM を買った話(納車編)です。 バイクはハスクバーナ浜松(トライアンフ浜松)で買いました。 キャストホイール仕様のデザイナーズエディションが 欲しかったので、浜松で買いました。 デザイナーズエディションとは… 日本で16台しかな…

バイクを買った話(序章)

どうも、シソです。 自己紹介の最後に 「ブロクを始めるキッカケを書きます。」 と書きました。 キッカケはズバリ、増車したから! 増車の経緯をシリーズで書いていきます。 増車のキッカケ 仲良くさせてもらってるバイク友達で、 よく一緒に走る2人がいまし…

自己紹介

はじめまして。 シソと申します。大きなきっかけがあり、ブログをはじめます。(大きなきっかけは次回以降に紹介)飽きっぽい私ですが、気長に続けていければと思っております。 バイクのカスタムやツーリングの記録、撮影した写真について記事にしたいと思…