シソブログ

日々の備忘録

車両紹介&インプレッションのはなし

お久しぶりです。シソです。

随分と期間が空いてしまいましたが、車両紹介とインプレッションやります。

車両紹介

先日の納車編でもちょっと書きましたが、僕の701SMはデザイナーズセレクション(以下DS)と呼ばれるモデルです。

KTMの690DUKEのキャストホイールやオプションパーツが最初から装着されたお得なモデル(抱き合わせ商法との噂も)です。

オプションパーツもディーラーことにちょっと違うみたいです。

 

・ダートスポーツ

ハスクバーナ世田谷

ハスクバーナ東京北

リアスプロクットが変わっていたりブレーキ・クラッチマスターの蓋が変わってたり予算の範囲で自由にやっていいよってことですかね(笑)

僕のDSは

・アルミニウムハンドガード

・シフトレバーフットペダル

・リアブレーキリザーバータンク

・ファクトリーノブアジャスターセット

・リアブレーキディスクプロテクター

・ファクトリーイグニッションカバープラグ

・ファクトリーオイルプラグ

・アクラポビッチスリップオンサイレンサー

がついてました。

f:id:shiso298:20180508213125j:plain

f:id:shiso298:20180508221339j:plain

f:id:shiso298:20180508221358j:plain

f:id:shiso298:20180508221411j:plain

f:id:shiso298:20180508221417j:plain

f:id:shiso298:20180508221421j:plain

(リアスプロケットも変えて欲しかったなぁ)

 

インプレッション

納車されて早くも1ヶ月経ちました。

走行距離も2500キロになりました。

素人なりにインプレッションをしてみます。

【701SMのここがいい】

・かっこいい

・ブレーキがよく効く

・車体が軽い

・キビキビ走る

・ハイペースでも燃費がいい(25km/L)

・かっこいい

・最後にかっこいい

【701SMのここがイマイチ】

・ハイペースで走ってる時、手への振動がすごい

・オイル消費が激しい

クーラント消費も激しい(らしい)

・振動で各部のネジが緩む(らしい)

・高速が辛い

・長時間運転はお尻が痛い

・トコトコ走行が苦手

以上です。

正直街乗りには向いていないと感じます。

峠やサーキットに行くには最高のバイクと思います。

ワンピースのツナギをゲットしたので、サーキット走行にチャレンジしたいです。

 

終わり!